忍者ブログ
チョット イップク  ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
KAGO KAGO +plus
性別:
非公開
自己紹介:
カゴチン(夫)と大奥(嫁)でやってます。
<2008.5.22>3人目のKAGO、一眞が登場しましたっ!
今はコレ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/05)
(06/28)
(05/06)
最新コメント
[07/09 大奥]
[07/08 nori]
[01/09 大奥]
[01/09 rere]
[12/09 rere]
ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、大奥です。


先週、高校以来の友達と子連れ会合を開催した。


お子ちゃま3人そろいました。


faee6ccb.jpg











左は morittiの娘ちゃん 綾音ちゃん もうすぐ7ヶ月♪

前に会ったときよりも、もっと女の子になってた。

もう、離乳食デビューもしてる。

一眞よりも体重は軽いけど、骨格がしっかりしてるっ! さすがっ!


真ん中は yukoの息子くん 樹くん 5ヶ月♪

めーっちゃ、エエ顔っ!

髪型もイイかんじなのよね~

寝返り出来るようになりましたぁ~!


右が 一眞 4ヶ月手前♪

足のムチムチ具合がすごいわ・・・

そして、その髪の毛・・・ クルクルひよひよ頭です。。。




3人並んで、写真撮ったのは2回目。

3ヶ月前は、こんなカンジでした。


14b8151a.jpg











なかなか、よい成長っぷりでゴザイマス!


拍手[0回]

PR
ども、大奥です。

今日は、一眞イベントを二つ体験してきた。


<その壱> こそだて ちえぶくろ

公文の教室でやってる集まりで、

「歌を歌ったり、絵本を読んだり、みんなでお話ししましょう」っていう会。

大体、子育てってどうすればいいの??? みたいなワタシなんで、

子供との遊び方をいっぱい教えて欲しく、参加してみた。

参加してるメンバーは最小三ヶ月(一眞)~2歳くらいかな。


まずは、お母さん達の熱心度合にちょっとビックリ・・・

うん。。。今まで入ったことの無い世界やわ・・・


絵本を読む・・・
分からんかな?と思ってたけど、
膝の上に座らせて本を読んやると
じっとして、聞いている(?)見ている(?)様子。
これにはちょっとビックリ!

歌を歌う・・・
歌はいつも歌ってるから、抵抗なく歌えた。
一眞は???やけど、聞いてくれてるやろ^_^;



<その弐> ベビースイミング

これは子供が産まれたらやりたいと思ってたことの一つ。

近所のジムでお試し体験して来た。

お風呂以外に水につかったこと無いから、

びびるかな~?と思ったけど、抱っこで普通に入れた。

内容はチャプチャプ水遊び~、水に慣れましょ~みたいな感じ。

顔に水がかかっても結構平気。

分かってんのかどうなんだかやけど、笑ってたから面白かったんやろ~

帰ってカゴチンに内容を話したら、

お風呂で毎日やってることのが過激らしい。。。



一日に二つも新しいこと体験したからか、

帰ってきたら、お昼寝大爆睡zzzzz・・・・

ついでに、ワタシも並んで大爆睡zzzzz・・・



子供を通しての外との繋がりってのが、

今まであんまりなかったからか二つとも不思議な感じがした。

これから、ちょっとずつこういう体験増えるんかな~

未知の世界に突入です (^_^)v

拍手[0回]

ども、大奥です。


やっとこさ行ってきました。


   お宮参り




ハイ、知ってますよ。 一ヶ月そこそこで行くらしいことは。

でも、暑かったし、なんや忙しかったし、、、で延び延びに。



確かに、今日は大雨降ってたけど、、、

も~これ以上は延ばせないでしょ。

なんと、気がつけば生後99日目



加古川の日岡神社へGO!

いつもは混んでるらしいけど、
平日+雨降りってことでワガ家だけでした。

上手い具合に、お宮参りの時間はちょ~ど雨が上がった! 

一眞は嵐を呼ぶ男になってしまうのか? と心配したけど、

かろうじて、今のトコ小雨男ぐらいか?  なんか中途半端やな~





さくっとお宮参りを済ませた後は、記念写真を撮り行ってみた。



いわゆる子供写真館に行ったのですが、、、


噂には聞いてたけど、、、


プロってすごい。



子供がそんなに都合良くイイ表情するんかいな?


とか、思ってたけど・・・



スタッフ3人(カメラ係1人、笑わせ係2人)で、

バシバシ撮ってくれました。



ホンマ、子供のあやしテクはすごい。 恐るべしです。

いろいろお勉強になりました。



あと、普段じゃありえない格好をするのも面白い。

今まで着たこともなく、この先も着ることがないであろう衣装を選んでみた。

  3712d1a3.JPG 













フリフリフリルのベビードレスってやつです。

一眞は鼻をつっつかれると、ゴキゲンになるのでこんな感じ。



そして、子供よりも大人が問題っ!

なかなかカメラ目線でリラックス出来ないカゴチンは。


   f2521c67.JPG















一眞相手だと、笑えてました ^_^;



現在、7500g。

気がつけば、産まれた時の2倍以上の体重になってた。

おもしろくなってきたぞぉ~ \(^o^)/











拍手[0回]

ども、大奥です。


一眞は最近夕方になると、ちょびっとグズりたいらしい


抱っこで、顔張りつけんと寝てくれへん~


   0e0e6b42.jpeg















この体勢で苦しないんかいな~?
って思うんやけど、顔の向き変えたら怒るから
どうやらお気に入りの姿勢っぽい。


でも、母は何にも出来へんのですけどぉぉぉ



そうそう
子守歌を「少年時代」by井上陽水 にしてみました。


2回ぐらい歌ったら、
9割くらいの確率で寝息をたてよる

やった~~~


………なんやけど、母も一緒に眠たくなるんよね~~~



拍手[0回]

ども、大奥です。


一眞がやっとこさ、輪っかモンデビューしましたぁ~~~!

まだまだ、ライダーじゃなく乗組員やけどぉぉぉ ^_^;



ベビーカーを選ぶ基準、

タイヤには、こだわりたいっ!」という父と、

には、こだわりたいっ!」という母の意見が一致したのがコレ♪


   P1020282.JPG  



Air  Buggy mimi ってヤツです。







四輪ベビーカーよりは重量は重いけど、押す時はめーっちゃ軽っ♪

取り回しもかなり良いし、歩道の段差を乗り降りするのが軽々♪

タイヤがベビーカーによくある樹脂タイヤじゃなく、

空気を入れるタイプやから、振動をかなり吸収してくれるっぽい。

   P1020292.JPG


  ちなみにタイヤは、
    KENDA







そして重要なトコ!

乗組員も結構ゴキゲンで乗ってくれてるから良かったぁ~♪


   P1020286.JPG  












涼しくなったら、おでかけしまくりぢゃーーーー!

でも、ベビーカーやチャイルドシートの背中部分って、結構、を持つんよね。

暑さ対策を考えねばっ!




拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c KAGO KAGO +plus。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]