忍者ブログ
チョット イップク  ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
KAGO KAGO +plus
性別:
非公開
自己紹介:
カゴチン(夫)と大奥(嫁)でやってます。
<2008.5.22>3人目のKAGO、一眞が登場しましたっ!
今はコレ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/05)
(06/28)
(05/06)
最新コメント
[07/09 大奥]
[07/08 nori]
[01/09 大奥]
[01/09 rere]
[12/09 rere]
ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、大奥です。

気がつけば、、、えらい長い間ブログを書いてなかった・・・

言い訳は、、、育児に追われていた、、、ということにしておこう。。。



そんな中、昨日は市の新生児訪問っていうので、保健婦さんが来てくれた。



一眞は、最近よく笑うようになってきたんやけど、昨日はもう、大サービス


保健婦さんに、「よう笑うね~。 よく喋るし、ええ子やね~」と褒められ、

さらに調子に乗って、あっう~~ほうっ!ぶびぃーーー!

喋る喋る喋る・・・


手足もバタバタさせて、何をそんなに主張する???


でも、母としては、いろいろ質問したり、聞いてもらったりして
なかなかタメになりました。

そして、身体測定をしてもらい。。。

  身長 58cm   体重 6200g 
080716_1211~01.JPG

まで、成長しとった。


保健婦さんに、「もう6kgもあるんやね~。 お母さん、重いでしょ?」

と、言われたが、、、、 実はあんまり重いと思ってはなかった・・・

毎日、抱っこしてたら慣れるもんなんやね。

1.5Lのペットボトルを4本と考えたら、結構な重さやのにな~



世の中のお母さん達が、腰骨を使って子供を抱っこしてるのを見て、

「すごっ!」って思ってたけど、

毎日抱っこしてたら、自然と鍛えられるもんなんカモ?

腰への負担は大きそうやけど・・・(泣)




そして、母も頑張らねばってことで、最近コレやってます。

インスパイアリング・エクササイズ


31809078.jpg









「妊娠・出産はお母さんがより美しくなるチャンス!」って、、、


コピーにやられました。

DVDに合わせて、毎朝30分。 なかなかイイ汗かけますよ♪

美しくなれんかったら、すんません。。。



まー、やるだけ、やってみまっす!


私の体重は妊娠前より-1kgになったけど、

お腹が・・・たるんでるーーーーっ!



いや、もしかしたら、妊娠前もこんなんやったかも知れん。。。



もう・・・・・・・・ 記憶も定かではなくなってきております (-_-;)


拍手[0回]

PR

ども、大奥です。


子供が産まれるまで、不思議に思ってたこと。



子供あやすときに、なぜ歌を歌うのか?


そして、ワタシも歌うのか?



  

   答え ・・・ 気がつけば、歌ってた。
         なんで歌うのかは、よーわからんが。。。





でも、ここで一つ問題発覚!

ワタシは子守唄みたいなのって、覚えてない!(=歌えない!)



気がつけば、作詞作曲:ワタシのテキトーなのを歌ってる。

メロディも何も、結構めちゃくちゃ???



カゴチンには、「一眞が音痴になるっ!」と、言われる始末・・・(ToT)


気休めっていうか、罪滅ぼしっていうか、たまにワタシのリラックス用に

クラシックなんかBGMにしてみたりしてるんやけどぉ~~~




          一眞の音感は大丈夫やろか???

拍手[0回]

ども、大奥です。


ワタシの高校時代からの友達、morittiとyukoが子供を連れて遊びに来てくれた~

morittiんとこの綾音(あやね)ちゃん

yukoんとの樹(いつき)くん

と、一眞の3人を並べて、写真を撮ってみた。


      14b8151a.jpg



二人とも、デカッ








毎日、一眞を見てたら大きくなったな~って思ってたけど、

この時期の1ヶ月、2ヶ月の月齢の差はすごいスゴイ。

抱っこしたときの体のしっかりしたカンジとか、反応の仕方とか全然違うんやもん。

何ヶ月後かには、一眞もこうなるんかと思うとすごいな~

赤子の成長、恐るべしっ!

一年後には、こうやって大人しく並ぶコトも難しいぐらいに動き回ってるんやろなぁ。


あぁ。。。 親も成長したいわぁ。。。  イロイロと。。。




拍手[0回]

ども、睡眠ってすんごく大切 って実感中の寝不足大奥です


水曜日、一眞と初めてのおでかけをしたっ  


大泣きしたらどないしよ~~と、ちょい不安だったので 
寝てるスキを狙って、車へ移動。

 目的地は、産婦人科&眼科(一眞の目やにがいっぱい出るから)

 まず産婦人科までは、車で15分ぐらい。 

すんごい緊張しながら、トロトロ運転。。。 

後部座席に後ろ向きにチャイルドシートを乗せてるから、 運転席からは見えへんっ 

全然物音がせえへんから、これまた緊張・・・ 

「大丈夫かっ! 生きとるかぁ~~?」

声かけながら、到着。 

どない??? と思ったら、、、

                9b08d1f0jpeg



       爆睡zzz








あ。そっ・・・   


 眼科へ移動中も爆睡。。。 

待っている間も、寝ている。。。

 診察してもらって、まぶたを裏返しにされる瞬間、やっと泣く  

でも10秒もしないうちに、また寝る。。。 

なんか。。。心配して損した気分。。。 良かったんやけどね~ 


昨日、土曜日は2度目のワガ家までドライブ(車で20分)

これまた、乗った途端に爆睡~


フフフフ・・・・・   チャリンコ遠征デビューの日も近しっ! か?


ワタシが出歩きたいから、ついてきて~って気持ちのが大きいんやけど・・・

拍手[0回]

ども、外に出れなくて、ストレス溜り気味の大奥です。

 
    あぁぁぁぁ、、、、外に出たいっっっ!



言っても無駄だとわかってるけど、とりあえず、言いたい!



で、気をとりなおして。

今日は、初!沐浴体験をしてみた。

一通りの流れは教えてもらってたけど、実際自分で一眞を沐浴させるのは初めて。



とりあえず、緊張しつつもボチャンとつけてみる。

  意外にゴキゲン♪  お主、やりよるなぁ~~

恐る恐る石鹸泡立てて、顔と頭を洗ってみる。

「意外に泣き喚いたりって、せえへんもんなんですね~~♪」

とか、暢気にやってたら。。。

だんだん、不機嫌になってきた。

看護婦さんに、 「はよせな、のぼせてまうよっ!」

「あ、そうやった!!!」   赤子は長湯はあかんのね。

最後は急ぎ気味で、とりあえず終了~~!




体拭いて、へその緒消毒して、って教えてもらってたら・・・・

   ぴゅ~~~~~   うわっ! オムツかぶせてっ!

 やりよったぁ~~! 噴水、初体験!

一回目で、コレ見せてもらえるとは思わんかったわぁ (^_^)v



沐浴中の写真は撮れなかったので、、、


 昨日、レースに行く前に父ちゃんに抱っこされるの図

     080529_1936~02.JPG


なんとなく、サルの親子に見えてしまって・・・ ^_^;   まっ、いいんやけど。。。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c KAGO KAGO +plus。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]