忍者ブログ
チョット イップク  ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
KAGO KAGO +plus
性別:
非公開
自己紹介:
カゴチン(夫)と大奥(嫁)でやってます。
<2008.5.22>3人目のKAGO、一眞が登場しましたっ!
今はコレ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/05)
(06/28)
(05/06)
最新コメント
[07/09 大奥]
[07/08 nori]
[01/09 大奥]
[01/09 rere]
[12/09 rere]
ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の一眞のお気に入りグッズ。


P1000108-1.JPG











左奥から。。。


タクロー
一般的には、オーボールっていう。
セパタクローのボールみたいってことで、
カゴチン父が命名。

結構柔らかいんで、ガシガシ噛みまくり。

出かけるときも、ベビーカーに取り付け可能。


タオル
最近よだれ攻撃がすごいから、
一眞ってより、周りの人の必須グッズ。

何かに集中すると、とめどなく流れるヨダレンジャー。


ヒロシ
プレゼントしてもらった方から、
勝手に名前を頂いちゃった。
いい音のする起き上がりこぼし。

最近、扱いが荒くなってきて、
ほっかむりがちぎられそう。


カシャカシャ絵本
布で出来てて、中にセロファンが入ってる。
触ると、カシャカシャ音がする。

これも、噛みまくり。

父ちゃんが即席お話を作って、読んでくれる。



母ちゃんの水筒
母ちゃんが出かけるときの必須アイテム。

どうやら、赤色が好きみたい。
透明な物もとても気になるらしく、ガラス瓶にもヨダレ攻撃。

遊んでるうちに転がっていくと、激怒!



基本的に何でも舐めてみんことには、
気が済まないらしい。

気になるものに必死になってる時、
すんごいヨダレと、すんごい頭に汗をかいてる。

頭の汗は、オーバーヒートしてるのを冷却してる???

ヨダレは??? これも冷却???
犬ちゃうって・・・

子供って不思議・・・

 

拍手[0回]

PR
ども、大奥です。



今日は、チャリ友達のrereちゃん一家が遊びに来てくれたっ!



rereちゃんとは、その昔・・・

瀬女の激坂をともに転げ落ちた仲・・・

まさか子連れで会える日が来るとは思ってなかったから、

人生ってやっぱりオモロイわ~♪




ってことで、まずは記念撮影っ!

    P1000122-1.JPG













なんと、一眞と誕生日6日違いのタカくん

オットコ前なカンジ、いいね~~♪

二人ともな~んとなくお互いの存在がわかってるっぽい。




実は、右側にお姉ちゃんのハルちゃんも並んだんやけど~

さすが2歳っ! お、おらへん!!!

行動が素早いっ!

とっとと、好きな場所に行くよ~~~☆

  P1000123-1.JPG















そして、rereちゃん一家から頂いたハルちゃんもお気に入りの絵本。

「おつきさまこんばんは」

を、二人に読んでくれた。

  P1000124-1.JPG













すごいね~ お姉ちゃんって。

きょうだいがいるって、楽しそうやな~っ♪



あっという間やったけど、久々に会えて楽しかったっ!

また、あ~そび~ましょ~~~ \(^o^)/





拍手[0回]

ども、大奥です。


姫路に引っ越してきて、一眞に初めてのおともだちが出来たっ!


   ☆yumeちゃん☆


P1000061-2.jpg












おっきい目とくるくる髪の毛が、め~っちゃ可愛い女の子♪


一眞は、今まで児童館とか行っても
子供にあまり興味を示さなかったんやけど、

今日はじーっとyumeちゃんの方を見て。



自分以外にも目を向けられるようになってきた様子。



二人ともハイハイはまだやから、なかなか距離は近づかへんけど

yumeちゃんは、ちょびっとずつズリズリと移動してた!



ちょっとずつ出来るコトが増えて行くのは、凄いな~



yumeちゃんお母さんとも、イロイロ共通する話題があって楽しく♪

おしゃべりしまくりでした (^_^)v





そして、夜。


一眞は原因不明の大泣き!!!


いつもはおっぱいでおさまるハズが今日は、おっぱいも飲まへん!


家族全員で交替しながら、1時間ぐらい抱っこしてウロウロウロ・・・


なんとかかんとか、しゃっくりあげながら寝た。。。



昼間があまりに楽しかったのか???


頭の中がオーバーヒート!!!


寝るに寝られんかったみたい。



そして、大人たちはお疲れモード。。。

金曜日だというのに、早々にお休み準備中・・・zzzzz




拍手[0回]

ども、大奥です。



一眞と耳鼻科に行ってきた。



ワタシの鼻と一眞の鼻が、ちょっとグスグスいってるので、みてもらいに。


・・・と、いうのは2番目の目的で。




1番の目的は、一眞の耳掃除



今までお風呂上りに綿棒でこちょこちょやってたんやけど、

綿棒は耳垢を奥へ押し込んでしまうから、
病院でやってもらう方がイイで~

と、聞いたから。 さっそくGo!





先生 「お母さんが、手も一緒に抱えてぎゅーって抱っこしてね」

で、看護師さんが二人で両側から頭を抑える。


ワタシの想像する、子供が耳鼻科で診てもらってる時のイメージ・・・




うんぎゃーーーーー!!!





この世の終わりのような大絶叫!




それを、

「よ~しよ~し♪ 大丈夫よぉ~~~♪」

っと、なぐさめる

を、ちょっとやってみたかった。





でも、、、






看護師さん  「あら、ってるや~ん!」




あれ???  そうなん???


ほんまや、ニコニコ愛想よし。





そして、ワタシは

ごっそり出てくる耳垢に

「うっわ~~~! すごっ!」

って釘付け。




何の問題も無く、終わってしまった初耳鼻科。。。






次の母な体験は、予防接種に期待っ!

拍手[0回]

ども、大奥です。


今日、一眞のオムツを交換してコロコロして遊んでたら・・・・






おっ???





今、自力でひっくり返ったか???







偶然かな? 手助けしたカモ???







試しに、しばらく観察・・・・









やっぱり、ひっくり返りよったっ!





b9df9e29.jpeg















ちょうど今日、4ヶ月になりました♪




寝返り成功(右方向のみ・・・) (^_^)v  オメデトサン☆




頑張りすぎたのか・・・、今日はグズリ気味でした ^_^;

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c KAGO KAGO +plus。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]