忍者ブログ
チョット イップク  ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
KAGO KAGO +plus
性別:
非公開
自己紹介:
カゴチン(夫)と大奥(嫁)でやってます。
<2008.5.22>3人目のKAGO、一眞が登場しましたっ!
今はコレ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/05)
(06/28)
(05/06)
最新コメント
[07/09 大奥]
[07/08 nori]
[01/09 大奥]
[01/09 rere]
[12/09 rere]
ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにグリーンカレーを作ってみた


ん? ••• めっちゃ辛い‼
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結構ギリギリの辛さに汗ダク。

嫁さんは『腹立つグライ辛いゾ』
っと少々ご立腹(笑)


でも メチャウマ で爽快!
また作ろーっと o(^▽^)o



拍手[0回]

PR

ども、大奥です。


クリスマスっぽいことをやってみよ~~!!!


と、意気込み!



食べれるクリスマスリースを作ってみた。

e717fae9.jpeg













おぉ。。。 ちょっと、クリスマスっぽくなってきた!


と、調子に乗り・・・





母っぽいこともやってみよ~っと・・・




一眞のお気に入りの「アンパンマン」と「サンタさん」を作った。


  「ほら~♪ 母ちゃんが作ってんで!」


  「アンパンマンっ!  サンタサンっ!」


  あぁぁぁ、、、、作ってよかった~ 感動!!!



って、想像しながらの夜中の創作活動でした。





一眞に見せたら、  



    「・・・・・????」


    「何に見える?」


    「アンパンマンに見えるやろ? ほらっ! サンタさんやん!」

    と、カゴチンの必死?のフォローが出た。


    「アンパンマン・・・」 (笑顔なし)

be884f4a.jpeg6a62ea16.jpeg







うーんんん、、、


やっぱり、見えへんかったか・・・・






想像通りには程遠かったクリスマスでした。





もちょい、ガンパリマス!

拍手[0回]

ども、大奥です。


ほぼ毎日のように、パンを焼き続けていますが・・・


やっぱり。。。


食欲が勝ってしまってマスっ!





はい。 そいで、昨日作ったのは、




       ベーグル(プレーン)  


      CA3C0133.jpg












じゃ~~~んん!



ベーグル大好きっ!

ぜひとも、作ってみたかったパンの一つ。



作り方を調べて、初めて知ったんやけど、

ベーグルって焼く前にお湯に通すんや。

これが、表面がツルッ、パリッとするコツっぽい。


お味の方は、これまた美味しい~~~!!!

次は、味付ベーグルに挑戦です (^_^)v





<ポイント>

1.くねくね、ひねる。

  くねくねひねると、表面がパリッとするってどっか見たから。

  手作業でやるのは楽し~い♪


2.焼き色

  今回はオーブントースターと、オーブンレンジの2方法でやってみた。

  見た目が美味しそうに見えないと、アカン!

  って思ったので、焼き色にはこだわった。

  トースターのが、焼き色の微調整が簡単なような・・・

  でも、温度管理が難しい・・・

<反省点>

お店のベーグルみたいに、ま~るくするのはなかなか難しい。

お湯に通す時間にポイントがあるような気がするわ~


拍手[0回]

ども、大奥です。


今、ワタシの中で空前のヒット商品 ホームベーカリー


(↑なんか、昭和やわ・・・)


周りの人に超オススメしてます。。。


(ヘンな宗教では、ありません・・・)




コレをネタにしてみようかと。


いつまで続くか分かりませんがっ!


大体、焼きあがった途端にパクつくから、


写真を撮り損ねてる・・・





今日は、やっと冷静になって撮ってみた。




       チーズ入り食パン  


      ML_CA3C01170002.jpg













<ポイント>

1.チーズを多めに投入

  ワタシはチーズ好きやから、ちょっと多くしたろ~と色気を出して成功!


2.ヒマラヤの塩を使用

  パンは塩で変わると小耳にはさんだから、

  大奥母にお土産でもらったヒマラヤの塩を使ってみた。

  チーズを入れたことで、塩の効果がよくわからん・・・

  次回に持ち越し。


<反省点>

熱々を食べたくて、パンが冷めるのを待てないで切ってしまった。。。

ので、パンがちょっとつぶれちゃってマス。。。




コレをみて、ホームベーカリー仲間が増えるとうれしいぞぉ~

拍手[0回]

ども、大奥です。


カゴチンお父さんの趣味の畑で大量に採れるなすび・・・

食べるスピードが追いつかへんーーーっ!

ってなぐらい。。。


毎日
、食卓になすびが登場っ!

なすびを炊いたんも好きやねんけど、

レパートリーを増やしたいっ!


ってことで、思いついたのがコレ。

超ビッグサイズ、サルサソースとのコラボレーション。

P1000107-1.JPG










なすび&ピーマン&牛肉
で、

仕上げにパルメザンチーズをぶっかけるっ!

P1000106-1.JPG



我ながら、かなり美味い~~~っ
(^_^)b






でも、なすびの季節ももうすぐ終わり・・・

もっと、早く思いつけばよかったぁぁぁ。。。



次の旬の食材は何やろ???
 

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c KAGO KAGO +plus。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]