忍者ブログ
チョット イップク  ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
KAGO KAGO +plus
性別:
非公開
自己紹介:
カゴチン(夫)と大奥(嫁)でやってます。
<2008.5.22>3人目のKAGO、一眞が登場しましたっ!
今はコレ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/13)
(07/12)
(07/05)
(06/28)
(05/06)
最新コメント
[07/09 大奥]
[07/08 nori]
[01/09 大奥]
[01/09 rere]
[12/09 rere]
ようこそ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、大奥です。

気がつけば、、、えらい長い間ブログを書いてなかった・・・

言い訳は、、、育児に追われていた、、、ということにしておこう。。。



そんな中、昨日は市の新生児訪問っていうので、保健婦さんが来てくれた。



一眞は、最近よく笑うようになってきたんやけど、昨日はもう、大サービス


保健婦さんに、「よう笑うね~。 よく喋るし、ええ子やね~」と褒められ、

さらに調子に乗って、あっう~~ほうっ!ぶびぃーーー!

喋る喋る喋る・・・


手足もバタバタさせて、何をそんなに主張する???


でも、母としては、いろいろ質問したり、聞いてもらったりして
なかなかタメになりました。

そして、身体測定をしてもらい。。。

  身長 58cm   体重 6200g 
080716_1211~01.JPG

まで、成長しとった。


保健婦さんに、「もう6kgもあるんやね~。 お母さん、重いでしょ?」

と、言われたが、、、、 実はあんまり重いと思ってはなかった・・・

毎日、抱っこしてたら慣れるもんなんやね。

1.5Lのペットボトルを4本と考えたら、結構な重さやのにな~



世の中のお母さん達が、腰骨を使って子供を抱っこしてるのを見て、

「すごっ!」って思ってたけど、

毎日抱っこしてたら、自然と鍛えられるもんなんカモ?

腰への負担は大きそうやけど・・・(泣)




そして、母も頑張らねばってことで、最近コレやってます。

インスパイアリング・エクササイズ


31809078.jpg









「妊娠・出産はお母さんがより美しくなるチャンス!」って、、、


コピーにやられました。

DVDに合わせて、毎朝30分。 なかなかイイ汗かけますよ♪

美しくなれんかったら、すんません。。。



まー、やるだけ、やってみまっす!


私の体重は妊娠前より-1kgになったけど、

お腹が・・・たるんでるーーーーっ!



いや、もしかしたら、妊娠前もこんなんやったかも知れん。。。



もう・・・・・・・・ 記憶も定かではなくなってきております (-_-;)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
総合風邪薬
見てない間に大きくなりましたね~^^

頑張れーっ かーちゃん!!(色んな意味で・・
2008/07/16(Wed)16:14:16 編集
無題
rere
うお!でっかくなったね〜
母軽くなったね〜
そうそうちょっとずつ大きくなるから重いと感じないんだよね
でも二人目を抱っこした後にハル抱っこすると
重!と思います
同時におっきくなったな〜としみじみします
やっぱり二人目産んでよかったな〜と思うことが多々あるよ
お互い楽しもうね♪
ちなみに私はちっこくならない・・・
な〜ぜ〜♪
そういや私もあんまり童謡しらないから適当に鼻歌歌ってた
ハル音痴になったかも・・・
タカは歌ってやる余裕まったくなし
ほっとかれてること多々あり・・・
童謡とかベビー用のクラシックとかって結構CDたくさん出てるから借りてくるのもいいよ♪
2008/07/16(Wed)22:48:04 編集
総合感冒薬さん
大奥 URL
おぅ! がんばるよっ!

子供の成長においてけぼりにならないよーにせなねっ!
2008/07/17(Thu)00:09:06 編集
rereちゃん
大奥 URL
おぉ~ 久しぶりっ!
調子はどう? 
タカくんも大きくなったんちゃう???
二人いたら、大変なことも多いけど楽しいこともいっぱいやろうね♪

童謡、CD借りてくるってのもあったね。 それいってみよ~
今はネットで歌詞検索して、歌ってみたりしてマス。

rereちゃんが小さくならないのは、な~ぜ~???
でも、コワイもんみたさ(!)で、それはそれで会ってみたいぞぉ (*^_^*)

って、、、それはやっぱり二人の母は大変やから! ・・・ぢゃないんでしょ~か???

2008/07/17(Thu)00:17:32 編集
今が勝負時!
kk_rider39
今の時期から、半年が勝負だ!

と個人的に思います。

私はほっといて、タブタブになりました(涙)

数年たって。

あ・あの時期にエクササイズしていれば、凹んだのね。。。と気付きました。

大奥様!

その取り組みは正解です!
2008/07/19(Sat)10:54:13 編集
kk_rider39さま
KAGO
おすっ!
やるだけは、やってみるわ~

しかし、食欲もすんごいのよね。。。

確実に胃がデカクなっております!
2008/07/20(Sun)11:42:30 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]

Copyright c KAGO KAGO +plus。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]